SSブログ

行ってきました初滑り!! [スキー]

日曜日に初滑りに行ってきたよ[exclamation×2]

場所は、かぐらスキー場。

スキー場までの高速道路は、スキスキで順調に到着。

ロープーウェイ乗り場駐車場は、思っていたより車が少なかったよ。

さてさて、スキーを担いで、ロープーウェイ、バス、ゴンドラを乗り継いで山頂までブ~ン[船]


DVC00026.JPG


天候は、晴れ。   無風。

雪コンディションは、柔らかめ。(少しザクザク)

コースは、かぐらの左半分を滑走。

右半分は、雪が少なく、所々土や草が顔を出している状態。



DVC00034.JPG




DVC00067.JPG



相方

DVC00070.JPG



スキーヤー、ボーダーの滑る人たちは、意外に少ないにもかかわらず、コースが狭いため昼前には、かなりの混み具合[もうやだ~(悲しい顔)]

初滑りだから、思いっきり滑りたい感情を抑え、しばらくは足裏の感覚を取り戻そうと低速での基本動作に集中していたよ。

リフト待ちもなく、スイスイと滑るんだけど、今回は久しぶりにボーダーのマナーの悪さと初心者の下手さが目についてかなり頭に来たよ[どんっ(衝撃)]

コースが狭いにもか変わらず、リフトの降りた直ぐ近くで、ボーダーがみんな座り込んでビンディングをはめて、通せんぼ[どんっ(衝撃)]

蹴飛ばしたくなっちゃったよ[どんっ(衝撃)](ボーダーの人ゴメンナサイ)


そこは大人の対応と、高度な技術でスルリと・・・・。(ただ歩いて避けているだけ)



斜面の端で休んでいると、わざわざ近づいてきて板を踏むボーダー[どんっ(衝撃)]

ふざけるな[どんっ(衝撃)]

こんな端にいるのに[ちっ(怒った顔)]


そうこうしていると午後は、コースがかなり荒れて、板のソールが傷つくかも??

そして、ワタクシの太ももが疲労でプルプル状態。


また調子に乗って滑りすぎると、膝が壊れるといけないと思い午後2時に初滑りは終了[ぴかぴか(新しい)]


帰りも、ゴンドラ、バス、ロープーウェイを乗り継いで駐車場まで。


直ぐに着替えて、疲れた体を癒しに定番の温泉へザブーン[いい気分(温泉)]


DVC00098.JPG




DVC00124.JPG





帰りの高速道路は、事故渋滞にはまりノロノロと[もうやだ~(悲しい顔)]



次の日は、かなりの筋肉痛があって歩くのも辛かったよ。

左膝は、違和感はあったものの痛みはなく、かなり回復しているみたい・・・・・・・ホッ[ぴかぴか(新しい)]


ということで初滑りレポートは終了。 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

piyoko

初滑り、お疲れ様です(^^)心地よい疲労でしょうか?
見た目はたっぷりの雪だけど、やはりブッシュありでしたか~
お座りボーダーを避けるのも、怒りをこらえるのにも苦労しますね。
彼らには上級ボーダーも困っていることでしょう。
スキー場も注意をうながしたり色々工夫してくれてはいますが、
コースだけでなくリフトの乗り場、降り場レイアウトをもっと抜本的に考え直す必要があるのかもしれませんね。
でも一番の問題は渋滞(笑)

by piyoko (2011-12-02 10:55) 

ショージ

piyokoさん、
ホント渋滞は何とかしてほしいものです(-_-メ)
by ショージ (2011-12-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。