SSブログ

大人の技術選 [スキー]

先日、某スキー場で開催している大人の技術選ていう大会へ参加してきたよ[わーい(嬉しい顔)]

その日の天候は、晴れ。

気温は、マイナス2°くらい。

無風で、大会としては最高のコンディション。


20120205_094542 (640x344).jpg




参加人数は、男子130名位、女子は20名位。毎年参加している人に聞いたら、今年は参加人数が少ないと言っていたよ。不景気のせいなのかなぁ???

種目は、大回り、小回り、フリーの3種目。


20120205_130422 (640x384).jpg



20120205_094610 (640x384).jpg




ワタクシは、4年前に膝を怪我をして、昨年からやっとまともに滑れるようになり、今年は以前の状態に戻りつつあるから、ここらへんで、自分の滑りが以前技術選に出ていた時と比べてどんな感じか知りたくて参戦したんだよ[ぴかぴか(新しい)]

このスキー場は、よく行くところで、お気に入りのスキー場だけど、なにせ初めての大会だから勝手がわからず、たまたまゴンドラに乗り合わせた選手に、スタート位置や滑る種目の順番、ゴール位置等を詳しく聞いてインスペクションへ。


インスペクションする前に小回り用の板を運び、スタッフから言われた場所へ置くと、そのコースは大会用だから、降りることが出来ないし、逃げるコースもなくて結局、本番まで、1回も小回りが出来なかったんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

こりゃヤバイと思ったけど滑るきゃないと諦め、いざスタート[あせあせ(飛び散る汗)]

点数は、イマイチ伸びなかったけど、大回りの点数がボチボチの点数だったので、なんとか入賞することが出来たよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ここのスキー場は、スタッフの対応がとても良く、その日の大会もみんな一生懸命に動き、デラがけも真剣にしてくれて、大会を成功させようという心が伝わってきて、スッゴク良かったよ[exclamation×2]こういうスキー場だとリーピーターが増えるんじゃないかなぁ


また自分自身の今の実力が判断出来たし、もっと頑張らなきゃと思ったよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修会一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。