SSブログ

ヘルメットの話。 [スキー]

先日、スキーのヘルメットを買った時の話。


モデル会で、殆どのメーカーのヘルメットを被ったけど、こんなにメーカーによって違うんだというのがよくわかったよ[わーい(嬉しい顔)]


ワタクシの頭の形が異常なのか?


はたまたヘルメットの作りが悪いのか?・・・・・・・・これは決してありません。(どのメーカーも素晴らしい[exclamation×2]



相方に「俺の頭の中に脳みそたっぷり入ってるんだ」と言ったら、

頭の形が異常なだけよ[どんっ(衝撃)]と言われ・・・・・・・・シュン(泣


どれを被ってもピッタリしなくて[もうやだ~(悲しい顔)]


最後に被ったGロー社がピッタリ[ちっ(怒った顔)]


店員さんは、ワタクシに「お客さんの頭の大きさや形は普通ですよ」とお世辞を言われ、調子に乗ると



隣の相方が・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリ(ヒッヒ~)[パンチ]





速攻でこれに決めたんだけど、皆さんもスキーのヘルメットを買うときは、全てのメーカーを被ってみた方がいいよ。


デザインやメーカーを優先すると、シーズン中とんでもないことになるからね[たらーっ(汗)]



それと、重さがさまざまで、当然軽い方がいいに決まっているからね。



軽くて、自分の頭に合うヘルメットじっくり選んでね[ぴかぴか(新しい)]


今の時期は、ニューモデルが出てきて各スポーツ店でモデル会をしているけど、昨シーズンのモデルも在庫があるようで、買うなら昨シーズンのモデルの方がお得かも[exclamation&question]

当然値段もかなり安いし、デザインもそんなに変わらなく、殆ど同じ物もあるからね。


ちなみにワタクシも昨シーズンのモデルの物を安く買ったよ[exclamation×2][exclamation×2]




追伸

ヘルメットの色は、どんなウエアの色にも合うやつがいいよ。

また、自分なりのステッカーなどでチューンするとオシャレだよ(スポーツショップの店員さんの話)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。